[PR] この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。
今まで、誰も教えてくれなかった インテリアデザインのノウハウ |
|||||||||||||
< 第4章 インテリアデザイン・プレゼンテーション編 > 12◆店舗作りが経験豊富なクライアント 3あなたが、こんな実績を積み重ねた後であれば、 たとえまったく新しいデザインをプレゼしても、クライアントは、あなたのデザインを、 いろいろ検討してくれるのでは、ありませんか。
もし仮に、このクライアントが日本全国に、店舗展開していたと仮定しましょう。 そしたら、こんなプレゼが出来ませんか? ・出店する地域にマッチした、地域密着型のデザイン ・・・・地方都市でもお客様が、お店に入りやすいように、大都市とは、 少し違ったデザインにしてみる。 ・店舗の規模(広さ)に応じたデザイン ・・・・小規模な店舗は、従来のデザインをもう少しシンプルにして、 コストダウンを図る。 ・性別に応じたデザイン ・・・・男性、女性それぞれに客層を絞り込んで、性別にフィットしたデザインに 少し変化させる。(例えば、色彩のみを変化させるなど。) このように、クライアントに対しては、あなたの工夫次第で様々なプレゼが 出来るものです。 最初は、マニュアル的なデザインであっても、常にこのような姿勢で臨んでいれば、 あなたのオリジナリティーを発揮できる機会が訪れるものです。 あきらめないでくださいね。 あくまで、最初は、
これなら、クライアントもそんなに抵抗がないはずです。 *ここまで、3つのタイプのクライアントに対する、プレゼについてお話してきましたが、 必ずしも全てのクライアントが、この3つのタイプに入るとは限りません。 その場合には、あなたなりに、どんなプレゼが一番いいのか考えて、 この章を参考にして応用していただきたいと思います。 → 次へ |
|
||||||||||||
|